凸のしょうもないブログ

ブログを始めたということでご挨拶でもしますかね?

投稿日:2016年12月15日 更新日:

ども。こんばんわ。凸もりMk-Ⅱです。

ホーム画面を見てもらったとおり、YMMでゆっくり茶番劇を作っちょります。

なに話せばいいか全く分かりませんが…まあ、このブログを作ったしょうもない理由でも綴りましょうかね。

 

きっかけは現在このブログで「ナツのおしらせ」を執筆してくれているきゃっとさんから、ナツのおしらせをノベライズ化してもいいですか?って言われたことから始まりました。

以前にも「ナツのおしらせ」を小説家になろうサイトでノベライズ化してくれた方がいたんですが、本家はYOUTUBEの動画なんで二次創作扱いで掲載していたんですが見事に利用規約に触れたらしく、コンテンツ投稿者の宿敵、運営様から垢バンを食らうはめに…(せっかく書いてくれた方には申し訳なかったのですが…)

 

そんできゃっとさんから嬉しい話を持ちかけられたんですが、過去にそんな経緯があったし、きゃっとさん自身でもなろうサイトに作品を投稿していたし迷惑がかかると思って渋ってたんだけど…

 

「そんなら自分たちでサイトでも作ってそこで掲載したらイイじゃん?」

 

的なとんでもないきゃっとさんご本人からのツイートを発見しましたw

本人から依頼されたわけでもなかったけど、俺も自分のサイト欲しかったし、なろうの規約にビビりながら作品掲載するのも嫌だったので

 

「…もう思いきって作っちまうか!!」

 

という暴挙に出たわけです、はい。

完全な見切り発車状態で開始したブログサイトですが、まあ楽しくやっていこうかと。

 

基本的には動画の更新情報を載せるのと小説がメインになるブログサイトですが、こうやって文章の練習のためにも日々の活動記録なんか書いていきますんで皆さん何卒よろしくです。

ということで中身が何もない、ただのご挨拶記事でした。m(_ _)mペコリ

投稿者プロフィール

凸もりMk-Ⅲ
凸もりMk-Ⅲ物語クリエイター兼ゲーム実況者
物語制作やらゲームに忙しい、ただの物好きです。
Twitterやyoutubeなんかでも活動してますのでフォローとチャンネル登録よろしくお願いします!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

-凸のしょうもないブログ

執筆者:


  1. コメントが、ツイッターから、できる、だと?
    僕のブログにもほしいなぁ、、、、

コメントを残す

関連記事

ゆっくりだけに留まるつもりはない。

いつか自分のチャンネルは「凸もり」という名前ではなく別な名前で活動をしていこうと考えている所存です。 「凸もり」という一つのキャラクターだけでやっていくのではなく団体メディア?って言えばいいのかな? …

『幼き霊童と親友の詩』を終えて!!

  はい、どうも!凸もりです! 昨日ついに最終回を迎えました。 ‐幼き霊童と親友の詩‐ 「東方霊能譚 チルノの章」   (※めっちゃあとがきを書くのが遅れて申し訳ありません…仕事が …

【凸ラジオ③】毎日投稿の秘訣と視聴者に『面白い物語だと思わせるコツ』 ゲスト:ハチマキさん

ハチマキさんとの対談ラジオ動画第③回目! 凸もりの『毎日投稿の秘訣』とハチマキさんの『視聴者に面白い物語だと思わせるコツ』を公開! …なんか本来凸さんが質問側に回らなきゃいけないのに俺メインで答えてね …

スーパーチャットでいただいた支援金の使い道!皆さんあざーーーっす!!

どうも!ブログサボらない系男子の凸さんです(えっ?)   最近live放送を再開し始めて感じたことは「自分つくづくいい視聴者に恵まれてるな」 としみじみ感じている私です。はい。   …

登録者1万人いったら…どうしよう?w【案ください!】

はい、どうも!凸もりです! ちょっと悩んでいることがありまして…   ありがたいことにそろそろ凸さんのチャンネル登録が10,000人突破しそうなんですよね。 おそらく今のペースだとあと10日 …