凸のしょうもないブログ

【あとがき】「失われたこころ AfterStory」を終えて…

投稿日:

どうも!凸もりです!

 

ついに…ついに最終回を迎えました!

『失われたこころ AfterStory』堂々の完結!!


前作から数えて約53話!!いや、なげーよ!!www

ここまで長いと流石に笑えてきますね。

この作品を始めてから約半年間、いろんな想い出がありました。

 

そんな想い出を今回は赤裸々に語っていこうかと…

 

スポンサーリンク

そもそもこの物語は…

失われたこころを投稿し始めたきっかけは、

「俺が100%純愛モノの恋愛物語を作ったらどんな感じになるんだろう?」という好奇心から始まった茶番劇シリーズでした。

ぶっちゃけスゲー軽いノリで始めたからこんな超大作モノにするつもりはなかったんです。

あまりにも長くて途中で切ったという視聴者も結構多かったと思います。

そりゃそうですよね。素人が作った作品に50話以上の物語に付き合ってくれる視聴者はなかなかいないと思います。

 

でも最終回まで見てくれた視聴者にはほんと感謝の一言ですね。

よくぞこんな俺の気まぐれ超大作物語に付き合ってくれたと思います。

ほんとみんなありがとう!!

 

AfterStoryはいらない物語だったんじゃ?

 

最初の「失われたこころ」が最終回で多くの視聴者から「続編を作ってください!」という要望コメが殺到したから、その要望に答えるために今回AfterStoryを作ってみたわけなのですが…

 

 

ぶっちゃけ言います!

俺的にAfterStoryはやらなくても良かったのではないかと思ってます。

 

それはなぜか。

俺の中で前作の「失われたこころ」の物語は完結していたからです!

 

 

だって前作でこころの多重人格も治ってわけだし人格も統一されて、

コレ以上に乗り越えなければならない二人の大きな障害がなくなったわけですから。

 

 

だから俺はそこにすげー悩みました。

『前作を超える大きな問題がないのにどうやって前作以上に物語を盛り上げればいいの?』ってなるわけですよ。

 

 

凸もりとこころに物語がないなら他のキャラをクローズアップしよう!

 

今回のAfterStoryでおそらく皆さんが感じた内の一つの感想だと思うんですが、

『あれ?凸もりとココの恋愛描写少なくない?』

と思った方もいるかと思います。

 

 

そりゃそうです。今回物語内で一番チカラを入れたのは…

凸もりとココ以外のキャラの恋愛描写なんですから!

 

 

もうね!凸さんは考えました。

二人の物語がもう盛り上がる要素がないなら別なキャラの話を中心に進めようって!

 

 

・霊夢の切ない恋

・凸もりの親父の元嫁との恋愛

・おばあちゃんの初恋

この3つの話があったからこそ、今回の「失われたこころ」の物語が成り立ったんだと俺は思ってます。

ぶっちゃけ、この3つの話がなかったらただただダラダラと二人の退屈な恋愛物語が続いていたんじゃないかってほどです。

 

 

・霊夢と親父の過去の切ない恋愛経験があるからこその二人への期待

・おばあちゃんの戦争で大切な人を失った経験、それをココに伝えたことによりココの別れの決断を鈍らせた。

この二つの演出があったからこそAfterStoryは前作を愛してくれた皆様に満足いただけたストーリーになったと思ってます。

 

 

それと同時に俺自身もAfterStoryを作って良かったと思えるような作品になれました!

 

ただ…

もう俺が『終わった』と思った作品は視聴者からどんなに要望があっても絶対続編は作りません!!w

 

スポンサーリンク

もう一つ嬉しかった制作秘話

 

今回俺の茶番劇シリーズで初の試みで、

俺のネッ友の『しゃしゃみん』にラストシーンの挿絵を描いてもらいました!

 

 

 

彼とは昔から付き合いあるヤツで、俺のYou TubeチャンネルとTwitterのカバー写真を作ってもらったのは全部彼です(あとYou Tubeのアイコンも)

俺はほんとにしゃしゃみんの絵が昔から大好きで、頑張って絵の勉強をしてるからスゴイ尊敬してました。

 

 

ちょうど今から一年前かな?、俺としゃしゃみんはこんな約束をしました。

「しゃしゃみんが立ち絵イラスト描いて、それを使って凸さんの茶番劇で出そう!」

っていう約束をつい1年前くらいにしたんです。

 

 

そして今回1ヶ月前に俺から依頼した挿絵イラストだけど、まさか一年越しでこの約束が果たされる日がくるとは…

本当に感慨深いモノがあります。

本当に今回俺の要望をギリギリまで聞いてくれたしゃしゃみんには感謝しかない!

マジでありがとうございます!

 

これからも俺は彼が描いてくれるのであれば茶番劇の挿絵にしゃしゃみんのイラストを使いたいし、俺もそのために最高の物語を作っていきたい。

一度制作に携わってくれたしゃしゃみんは凸さんにとってもう大事な仲間です!

俺は動画で、しゃしゃみんは絵師としてマジで一緒に上がっていきたい。

 

 

こうやって作品を通して仲間が増えるってほんと最高だよね!

 

最後に

 

この約半年間、俺はこの「失われたこころ」を無事完結できたのは毎度のことながら視聴者さんが最後まで見てくれたおかげです。

皆様からの感想コメントや、高評価はマジで俺の心の支えになりました。

 

これからもみんなに面白いと思ってもらえる物語を作っていきますので応援よろしくでっす!!

以上!凸もりでした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-凸のしょうもないブログ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    やっぱりこの作品はアニメ化しても良いほど俺的には、良いほど好きだったです全53話お疲れ様でした。結婚後の話とかどうですかね?

  2. 匿名 より:

    今まで見てきた恋愛系茶番劇の中で最高の物語でしたよ。凸守さんこれからも投稿頑張って下さい応援してます。

  3. 匿名 より:

  4. 匿名 より:

    「失われたこころ」完結お疲れ様でした。本当に感動しました 凸もりさんの動画はすべて最高に面白いです これからも頑張ってください 応援しています。

  5. 安部伸枝 より:

    新しい恋愛ストーリー作ってください!

  6. 漆黒 より:

    失われたこころは凸さんが作ってきた中で最も長編のシリーズでとても見応えがありました!
    完結おめでとうございます!
    この調子でこれからも頑張ってください!

  7. より:

    続編お疲れ様でした!これからも凸もりさんの面白い動画に期待しております!

  8. ローヒー より:

    最初から内容をすべてみて、完全恋愛ストーリー立ったので、ほんとにわからない人でも大人でも子供でも楽しめる、感動できる物語だと思いました。
    ぶっちゃけ小説とかにできると私は、個人的には思います。
    とても感動しました♪
    新、物語も是非ともたのしみに待っています♪ これからも凸もりさんをおうえんしてます!

  9. 稲葉礼雄 より:

    アフターストーリーでココと再会した後の飲み会見たかったです。
    もし気が向いたらでいいのでいつか見てみたいです。

  10. ひのようじん より:

    小説家志望の男子高校生です。
    前作の1話からAfterStoryの最終話まで、全話観させてもらいました。なんか、もう、物語の世界観に引き込まれて、気がついたら1,2時間経っていた、ということもありました!!
    また、まことに身勝手ながら、AfterStoryが投稿されたときは、とても興奮してしまいました!!
    僕は、凸もりさんの茶番劇中でも、この作品が一番お気に入りです。場面によっては泣きそうになりました。
    文面が長くなってしまい、申し訳ありません。最後にこれだけ言わせてください。
    感動をありがとうございました。これからも応援してます。

  11. 続編は続かないということはすごく残念ですが、
    仕方がないですすよね。
    ユーチューブの方(53話だけ)には書かなかったんですが、
    凸もりさんのこの大作が、
    自分の初めての恋愛ストーリーです!
    初めてだったからすごいと思えたかもしれませんが、
    初めてじゃなくてもこれは正直すごいと思えました。
    あと、この全53話の物語で、
    自分のスマホの画像に関するほとんどのことが変わったのはここだけの話ですw。
    分かってるいるとは思ってますのであえて言いませんw。
    それと、続編が無理なのであれば、
    せめてでも、また新しい茶番劇をだすときに、
    秦こころさん使ってくれると嬉しいです。
    自分の勝手なご要望ですが、これだけ言っておきたかったです。
    普通の茶番の方も見させてもらいましたが、
    とっても面白いですね!
    自分もこんなユーチューバーになれたらいいなって思います。
    これからも茶番も茶番劇も、
    そして今後の新企画(あれば)もがんばってください!
    期待しています!

    本当に長い長文すみませんでした。(−_−;)

    • 匿名 より:

      誤字がありますが見逃してくださいw(後から気づいた)。

    • 凸もりさん、自分は今から宣言します。
      このコメントを見てくれてるかは分からないけど、
      自分は本当に心に響いたときしか、
      ユーチューブにはコメントを残しません!
      視聴者ながら勝手ですが、
      そうさせてもらいます。
      そして、これだけはわすれないでください。
      自分は、いつも応援してます!
      自分をこころから響かせてみてください。
      期待しております。

  12. t pablow より:

    一番感動しました。 Afterstoryの最終回良かったです!曲と場面がマッチしすぎてて号泣しましたw

  13. reityan0210rei より:

    「after story」も含め全てみました!今までYMMで作った物語を見てきましたが一番良かったと思います!凸もりさんの動画はいい動画ですが「失われたこころ」は特に良いです!最終回では感動しました!お疲れ様でした!長文失礼しました!

  14. 匿名 より:

    最後のシーンだけいま頑張っているMMDにやってみませんか?

コメントを残す

関連記事

なぜだ…なぜ俺はブログが続かない!!(´;ω;`)

時は経ち、ブログの更新を止めてから早3か月…   ブログが、つ・づ・か・な・い!!!     だーーーーーー!!!!なぜだーーーーー!!? 動画投稿はほぼ毎日出してるのに …

やらない後悔よりやった後悔!!

どうも!凸もりです! 皆さん昨日のお知らせ動画は見てくれましたでしょうか? ▼その動画がこちらです▼ そうです。私バーチャルユーチューバーのチャンネルを昨日閉鎖させていただきました。 動画でもお話しま …

茶番動画作ってみると結構おもろい。

どうも、凸もりです。 つい昨日から今まで敬遠してた短編茶番動画を作り始めましたけど、作り始めてみるとめっちゃおもろいね。 ストーリー調に進む茶番劇だと結構頭を使わないと文章が思いつかないけど、短編茶番 …

ゆっくり茶番劇(物語)ってぶっちゃけ作りやすいの?

はいどうも!凸もりです! 最近ブログの行進&茶番劇の行進が遅くなって非常に申し訳ないです。 現在リアルの方でメチャクチャ予定が立て込んでて茶番が多めになってしまっている…。 はい、早く「ヤンデ …

You TubeLIVEのラグが解消!?ストリーミング配信に“超低遅延”機能が実装!!

はい!どうも凸もりです! 本日からYou Tubeでものすんごい機能が実装されました!   それがYou Tubeのライブストリーミング配信「超低遅延モード」機能です! 映像配信サービスYo …