凸のしょうもないブログ

ここ最近で一番嬉しかったコメント

投稿日:

はい、どうも!凸もりです!

 

今日はちょっと視聴者の方に非常に嬉しかったコメントをもらったので、そのご紹介とちょっと自分的に考えをブログに書き留めていこうかと。

 

 

スポンサーリンク

ちょっと前置きから…

俺はYou Tubeでゆっくりの茶番劇を作るようになってから役1年と2ヶ月の月日が経ちました。

その活動の中で自分が目指していたものは、

『自分が好きなアニメの内容を口で伝えても伝わらないけど、自分で物語を作って出したら視聴者にも伝わるんじゃね?』

 

というワケの分からない理論を打ち立て、全くの無計画で走り出した凸もりのチャンネルでございましたが、今では1万1千人という視聴者の方に登録をいただき、現在俺のチャンネルは成り立ってるわけであります。

 

その内、俺の書いたしょうもない物語でも

「感動しました!」
「なんでこんな面白い物語が書けるの?」
「もっとたくさん物語を書いてください!」
「続編作ってください」

などのとてもうれしいコメントをたくさんもらえて制作者冥利に尽きるな…とただただ思えてくるほどです。

一応現時点では本来自分が果たしたかった目的は果たせてるチャンネルにはなってるのかな…と。

 

その中でもココ最近で一番嬉しかったコメント

もちろんどんなコメントでも嬉しいです(アンチコメント以外は)

皆から寄せられるコメントに対して優劣をつけるつもりは毛頭ありません。

ただやっぱり初めてこんな事言われたらどうしても嬉しく感じてしまうのは制作者としてちょっとニヤけずにはいられません。

 

それがコチラのコメント

 

いやーこのコメントはめっちゃ嬉しかった!

だって俺の物語に対して、

お金を払う価値を見出してくれた視聴者がいたんですよ?

 

 

ちょっと極端な考え方かもしれませんがそれくらいの意味で俺はこのコメント主様のコメントに嬉しさを感じました。

ほんとこのクオリティーの低い動画にこんなコメントを頂けたのはココ最近で一番嬉しさがこみ上げて来ちゃうね♪

(ま、お世辞の可能性もあるけどね)

 

 

他にも

「小説で出してください!絶対買います!」
「映画化してください!」

 

というコメントも同様で俺の物語に付加価値をつけてくれた視聴者がいるって、これすげー幸せなことですよ。

こんなこと言ってもらえるのってどんな物語作者でもそうだと思うけど多分一番幸せなことなんじゃないかな?

 

これからも無料で最高の動画を作っていきたい。

 

こんな嬉しいコメントを頂いたからといって、

「じゃあ俺には有料で出せるレベルに到達した!」

なんていう自惚れた考えには一切なってません。

むしろまだまだストーリー構成、文章力の部分で修行が足らないくらいだって思ってるくらいです。

(こんなん有料で出したら絶対叩かれるレベル)
スポンサーリンク

それに今の凸さんの動画は

無料だからこそ価値がある動画だと思うんですよ。

今ではスマホの普及によりYou Tubeのサイトが一般化して誰でも動画作れるようになった時代だからこそ素人が作った物語動画でも手軽に見てくれる時代になったと思うでんです。

「素人だけど無料だから見てやるか」って思って来た視聴者が作品にハマってくれて自分の動画に感想コメントや高評価を毎回押してくれる視聴者が増える。

今の俺にとってはそれだけで十分嬉しいことなんです。

あえてここで「有料の物語も作ってみようかな…」なんていう自惚れたことは一切考えてません。

 

 

そしてYou Tubeだけじゃなく『小説家になろう』や『ピクシブ』サイトに掲載されてる小説や漫画だって無料だからこそ皆見てくれるし、多くのファンがついてくれる作品もある。

そしてそのごく一部の才能のある素人の作者が出版社に目をつけられオファーを受け書籍化デビューできる時代になった

(更にそこで売れればアニメ化っていうね)

これって本当に素晴らしいことだよね。どんな人にもチャンスが巡ってくる時代になったという印象です。

 

 

いやー本当にいい時代になったと思います。

昔は小説や漫画のコンクールに応募して受賞するか出版社に持ち込むという方法でしかデビューの道はなかったんだから。

むしろ今は出版社の方からオファー来ちゃう時代ですからね。

(その分消えていくマンガ家や小説家も多くなったけど…ま、入り口が広がった分これは仕方ないね)

 

凸さんにもそーゆういずれかはオファー話こないかな…ま、今の知名度とレベルじゃ絶対それは無理って分かってるんですけどね…ハハハ…。

 

 

とまあ、今日の自慢話のようなブログ記事はこのへんで終わりにしておきましょう。

これ以上書くと自画自賛の気味の悪い記事になるし。

 

 

まあ、最終的に凸さんが言いたいことは…

これからも皆に面白いと思ってもらえるような動画を無料で作り続けるってところですね!はい!

ま、調子乗らず頑張ります!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-凸のしょうもないブログ

執筆者:


  1. ゼリー より:

    きっといつか凸もりさんにもオファーが来ますよ(笑)

    う凸です これからも動画作り頑張ってください(*^^*)応援してます!!

  2. 「失われたこころ」はほんとに小説化してもいいレベルのものです!もし発売されたら速攻買いに行きます!

  3. 匿名 より:

    凸もりさんは、すごい視聴者の事を思っててくれてすごいなと思いました!
    これからも応援しています!

  4. ちん〇 より:

    YouTubeも見ることによってお金が発生するサービスなので全話見た=その人にお金が行っても良いレベルって事だと思いますので完結するまでみたい!ってことは中の人にお金が渡ってでも見たいレベルにいい作品って事だと思います
    長文すみまへんでひた

  5. 匿名 より:

    マジで凄いですこれからも頑張って下さい速攻動画見ますこれからも頑張って下さい(ノ≧ڡ≦)

コメントを残す

関連記事

【動画更新】#2 恋敵はフラン!?《IFストーリー咲夜伝》

咲夜さんを愛して止まない凸さんはこのストーリーを作るのがとても有意義なのである。 たまにはこんな咲夜さんのキャラがあっても良い気がするんだ。 今回は3分くらいの動画だけどいつも10分近くの動画を作って …

『毎日投稿って例えると◯◯だよね?』

はい!どうも凸もりです! 今日はちょっと以前別チャンネルの投稿者ハチマキさんとコラボキャスで話したときにめっちゃ嬉しいことを言われたのでなんとなくブログに書き留めておこうかと。   みなさん …

no image

最近毎日動画更新してるわけですが…

ども。最近更新頻度が過去最高に鬼がかってる凸もりです。 いや〜毎日更新するってすんごい体力と根気使いますね。(まあ楽しいから良いんだけど)   とりあえず約2週間前に旧チャンネルから新チャン …

【動画UP】#1 咲夜のお誘い♡《IFストーリー咲夜伝》

新しいシリーズの動画始めてみました! IFストーリーって形にすれば本編に関わらずなんでもやりたい放題だしねw とりあえず今作では紅魔館吸血鬼物語で非常に要望が寄せられていた咲夜との恋愛IFストーリーを …

『幼き霊童と親友の詩』を終えて!!

  はい、どうも!凸もりです! 昨日ついに最終回を迎えました。 ‐幼き霊童と親友の詩‐ 「東方霊能譚 チルノの章」   (※めっちゃあとがきを書くのが遅れて申し訳ありません…仕事が …