凸のしょうもないブログ

やっぱり『アレ』撤回します!

投稿日:

はい、どうも!凸もりです!

 

 

いやー視聴者の皆さん、

めっちゃごめんなさい!!!!m(_ _;)m

 

え?なんでいきなり謝ってるのかって?

それはですね私…

 

今後もYou Tubeチャンネルで新作茶番劇をあげていくことに決めました!!

 

…はぁ?なんでそんなことを謝るのかって?と思ってる方もいるかとは思うので、まずは下の動画を見てください。

(見なくても事情は分かるように書きますけど)

 

スポンサーリンク

いきなりの謝罪をした理由(事の発端)

 

 

この動画はチャンネル登録者が10000人を超えた際に出した記念動画で視聴者に感謝と今後の方針を伝えるためを目的とした動画です。

そしてこの動画内の3分21秒の中で話していたお知らせの内容が…

『今後は新作茶番劇をYou Tubeチャンネルの方で出しません!』と公言しているんです!

今後茶番劇を出す際には『ブログ限定動画で出します』とお知らせしており、コメント欄でも少し悲しいと言っている方もチラホラ…

だから俺はちょっと「本当にこのままでいいのか?」と悩み、ここ数日間、頭を悩ませる日々を送ってました。

 

 

その悩んだ末、今後俺のチャンネルでは現在進行中の茶番劇が完結次第、茶番がメインで動画投稿する方針で活動していこうかと思っていたのですが…

やっぱりこの動画で公言した方針を撤回することに決めました!

 

 

よって

これからも今のYou Tubeチャンネルで新作茶番劇を投稿します!!

 

なぜ撤回をするの?

まず一点、俺は元々ゆっくりの動画投稿者の中でも「物語風の茶番劇」を主として制作してきました。

よって俺のチャンネルを登録してくれているおよそ8割の方たちは

『茶番劇を見たいがためにチャンネル登録をしてくれている人達』なのです。

まずそこがとてつもなくチャンネルの趣旨的にブレたと思った事案でした。

 

 

茶番劇をメインに楽しんでくれてる登録者の方々がチャンネルで今後茶番劇を見れないというのは非常に期待はずれなことであり、ちょっとした裏切り行為に相当する出来事だと自分的に感じてます。

中には『ブログ限定動画だと諸事情で見れないんです!チャンネルで茶番劇を出してください!』とコメントする人もいるくらいで…。

 

 

このコメントを見て、

これはあかん!
視聴者がハッピーになってないやないか!
俺のエゴだけで悲しんでいる人がいる!

と思ったわけですよ、はい。

 

 

そして撤回のをする決め手なったもう一つの理由

 

これが一番理由としては大きかったんですが…

『You Tubeのコメント欄で手軽に視聴者同士が感想を語りあえるというコミュニティー感を大事にしたい』

 

というのが一番俺にとって重要でした。

 

 

もちろんブログでもその記事ページ毎にコメントを手軽につけられる機能はついています。

ですが…それじゃ視聴者同士が物語の感想を手軽に共有し合えないんですよね。

ブログ記事へのコメントってなんか閉鎖的な感じがあって微妙にコメントしにくいじゃないですか?(あれ?そんなことない?)

 

 

でも今はYou Tubeのコメント欄なら皆手軽にコメントがし合えるし、コメント数も自然と多くなると同時に…

『みんなで一緒に動画を見てる感』が伝わってきますよね。

スポンサーリンク

これってとっても重要なことだと思うんです。

自分の感想を他人に伝えたいと思う人もいれば俺へのメッセージとしてコメントを活用したいと思ってる人も少なからずいると思うんですよ。

そして視聴者がコメントを返信しあって『皆で気軽に語り合える場』というのがYou Tubeの最大のメリットだと思うんです。

 

だから俺は物語の作品を通して

皆で語り合いながら、俺の作った物語をより好きになってもらいたい。

という考えが出てきてしまったのです。

 

 

この考えが頭の中に出てきたからこそ、これからも通常通り俺はYou Tubeチャンネルで茶番劇を更新しようと決意した理由です。

(あ、ちなみにちょこちょこコント系の茶番動画も出すのでそちらもよろしくねw)

 

じゃあ今後ブログメディアはどうしていくの?

 

現在はブログ限定茶番劇動画にて「王国最強騎士は魔法使いになりたかった」を更新している状態です。

これは変わらずブログの方で更新していきます!

一度やると決めたからにはこれはやり通します!

 

 

そして

今後もブログ限定動画は出し続けます!
もちろん短編の茶番劇のブログ限定動画も出すし今のYou Tubeチャンネルでは出せないようなちょっとテイストを変えた動画も出していきます。

やっぱり今のYou Tubeチャンネルと同じような動画ばかりを出していたら意味が無いんですよ。

差をつけないとこのブログ記事を楽しんでくれる人がいなくなってしまう。それが一番の重要な点なんです。

まだ具体的に案が固まってませんが、まあそういう認識でいてください。

 

 

ただ動画がメインになるというよりは…

やっぱりこういった日々の思ったことを書く文章系の記事がメインになるかと思います!

このような駄文の記事でも読んでくれる視聴者はいるわけですし、俺も普段から思ったこと、ゆっくり投稿者を目指す人のために編集に役立つ情報も出していきたいですし。

 

 

あと一番今やってみたいことは小説物語の執筆ですね!

これはいつになるか分かりませんが動画という枠組みを飛び越えて文章だけで物語を作ってみたいです。

そうすればYou Tubeチャンネルと差はつけられるわけですし、ブログ限定のオリジナルコンテンツ感が出せると感じました。

 

 

今回の出来事により俺がこのブログメディアでやるべきことは

あくまでYou Tubeチャンネルのおまけ的な要素で視聴者に楽しんでもらうとこと。

と気づけた事案だったと思います。

 

色々方針を二転三転させて大変申し訳無いと思っております。

でもこういう気付きがあるからこそ『凸もり』という一人のメディア媒体が発展していくきっかけになるのではないかと思うんですよね(非常に自分勝手なことだと感じておりますが)

 

 

ということでこれからも凸もりのYou Tubeチャンネル並びにこのブログメディアの発展のため皆様のご協力、ならびにご視聴を何卒よろしくお願いいたします。

 

長文失礼しました!以上、凸もりでした!

あ、今日出した茶番劇動画もご視聴よろしくね!(宣伝w)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-凸のしょうもないブログ

執筆者:


  1. 匿名 より:

    うぼつです。古明地姉妹恋物語はどうなるの?頑張ってください!

  2. 匿名 より:

    凸もりさんこれからも頑張って下さい>_<

コメントを残す

関連記事

ゆっくり動画投稿者なら知っておくべきフリーBGMサイト5選

どうも!凸もりです! 先日俺のTwitterのDMに 『ゆっくり動画を投稿してみたいからオススメのフリーBGMサイトや凸さんが使ってる素材サイトを教えてください!』 という編集に関する質問が私の視聴者 …

登録者1万人いったら…どうしよう?w【案ください!】

はい、どうも!凸もりです! ちょっと悩んでいることがありまして…   ありがたいことにそろそろ凸さんのチャンネル登録が10,000人突破しそうなんですよね。 おそらく今のペースだとあと10日 …

【あとがき】「失われたこころ AfterStory」を終えて…

どうも!凸もりです!   ついに…ついに最終回を迎えました! 『失われたこころ AfterStory』堂々の完結!! 前作から数えて約53話!!いや、なげーよ!!www ここまで長いと流石に …

良かれと思ってたことが実は視聴者的にNGだったこと【動画編集日誌】

どうも!凸もりです! 今日はちょっと制作に関する真面目なことでも書こうかと。     よく皆さん、『良かれと思ってやったことが実はありがた迷惑だった』ってことありません? プレゼン …

『幼き霊童と親友の詩』を終えて!!

  はい、どうも!凸もりです! 昨日ついに最終回を迎えました。 ‐幼き霊童と親友の詩‐ 「東方霊能譚 チルノの章」   (※めっちゃあとがきを書くのが遅れて申し訳ありません…仕事が …