凸のしょうもないブログ

いちいちなげーんだよ!俺!!

投稿日:

はいどうも!凸もりです!

昨日の夜から壊れたプリンターと新しく買ったプリンターと格闘する日々が続いてました。

昨年から俺ん家にくるプリンターめっちゃ壊れる現象が起きてんだけど…俺そんなにプリンター運ないのかな…

 

 

とまあ、そんな前置きの話はどうでも良いとして…

昨日から俺のチャンネルで短編物語の茶番劇を出し始めました。

あ、コレね!↓

今回の物語はなかなか切ない系のストーリーで俺もこの動画を作っている最中、だんだんとテンションを落としていく現象に見舞われ、只今悲しみの雰囲気に包まれながらこのブログを書いております。

 

スポンサーリンク

ところで凸さん、なんで短編茶番劇作ったの?

 

理由は簡単です!

「毎回物語がいちいちなげーんだよ!!俺!!」

って思ったからです。

 

 

いつも思いつきでストーリーを始めて作っている最中に構成を考えるからどうしてもストーリー的に話数が長くなりがちな凸さんでした。

それによって終わりの見えない結末。

何も思いつかなかったらサボりがちになる性格。

ゴリゴリと削られていく制作意欲。

 

 

「なげーのはもう疲れた!もっと短くしろや!俺!」

と自分自身に訴えたことがきっかけで、今回初の試みで全3話構成(4話になるかもしれないけど)の茶番劇ストーリーを作ってみました。

 

ほんで作ってみて実際どうなんよ?

いやぁ、楽しい!!そして楽!!w

 

実は今回、初の試みで最初からプロット(物語の構成表)を作った状態でスタートしたんです。

最初から全部の物語構成が決まってるとこんなに楽だとは思ってもみなかった。

今日出した動画8分くらいあるんだけど作るのに3時間くらいで作れたのはホント驚き!

(いつもはこのくらいの尺なら5時間近くかかる)

 

そしてね、動画作ってる最中がメチャクチャ楽しいんですわ!

ホント次から次へと文章が思い浮かぶ!

現在2話くらいUPしたけど常に調子良い時みたいにタイピングのノリがいいんです!

 

 

今までプロットを作らなかった自分に対してグーで殴ってやりたかったくらいです。

常にストーリーで思い悩むこともなくなったし、ただまっすぐに事前に決めたストーリーだけを突き進んで制作するのってこんなに楽しかったんですね…w

しかも短編茶番劇だからプロットを作るのもスゲー簡単なんですよ。

(本気出せば20~30分で終わらせられる)
スポンサーリンク

 

それに話数が短いと視聴者も気軽に見やすくなるという特典付き!

こりゃあもうクセになりそうですな。

 

 

例え物語が短かったとしても…

ちゃんと作品を通して伝えたいことを伝えられれば問題ないんです。

無駄に長くして結局途中で視聴者に切られたら元も子もないですし。

 

だから凸もりは「もっと視聴者に見やすい動画と伝えたいことを伝えられる茶番劇投稿者になるべきだ!」

と、そんな風に思うわけなんですよね。はい。

 

今後もこんな感じの短編茶番劇やってくの?

 

しばらくは新作茶番劇を出す時はこのスタイルでやっていこうかなって思ってる次第でありまする。

もちろん長編物語の投稿も同時進行で進めていきますが。

 

 

基本毎日投稿していると結局時間との勝負になってしまうんですよね。

だから手軽に作れる短編茶番劇に注力したいというのは致し方ないっすよね。

プロットの重要性に気づいてしまった俺にもう怖いものなどは何もない。

これを機に作品数メチャクチャ増やすぞー!!

今年中に今進行している長編物語は終わらせて、来年は30~40個くらいの物語作品を作りたい!

(あ、これ「宣言」じゃなくて「願望」だからね♥)

 

 

…あと、小説も作りてーーーーーーーー!!!w

 

 

今年から来年にかけて物語三昧やね!

(あ、よって茶番動画は更新頻度低めになるかも…)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-凸のしょうもないブログ

執筆者:


  1. 萩原らいき より:

    ま、そうそう焦んなっ(汗)

  2. りんきい おとやん より:

    短編もいいけど自分は長編が好きヾ(。・∀・)oダナ!!

  3. 匿名 より:

    うむ…やっぱ短編見やすいし楽だね。まぁ長編でも凸もりさんの作品は全て素晴らしい!あとハッピーエンドの方が私は好きです♪

  4. unknown より:

    私は、長編も短編も好きです。
    長くなるのは、仕方ない!
    これからも頑張ってください!

  5. 赤色紅葉 より:

    私は、凸もりさんのなら長編でも短編でも好きです。
    早く投稿できるよう頑張ってください。

  6. 夏目貴志 より:

    ハッピーエンド系は全部最高です。
    もちろん他のも好きですよ。

  7. 長くたってみんなが楽しめる物語ならなんでもいいんですよ。

  8. 匿名 より:

    長編、短編どちらも素敵な作品で大好きです。うぽつですこれからも頑張ってくださいね!

コメントを残す

関連記事

【動画更新+ブログ】本日視聴者に生放送にて知恵を借りました!

本日更新の動画【ゆっくり茶番劇】#6 二人の勘違い《IFストーリー咲夜伝》 今日は生放送にて【ブログ専用動画】の案を皆さまから頂きました! LIVE放送に来ていただいた方々本当にありがとうございます! …

最近凸さんワンパターン化してない?

はいどうも!凸もりです! 今日は朝から外に出ずっぱりで動画作れんかった…。 失われたこころの最終話がなかなかできんな…(´・ω・`)   まあ、こんな日もあるってことで今日はブログ更新だけに …

ゆっくり茶番劇(物語)ってぶっちゃけ作りやすいの?

はいどうも!凸もりです! 最近ブログの行進&茶番劇の行進が遅くなって非常に申し訳ないです。 現在リアルの方でメチャクチャ予定が立て込んでて茶番が多めになってしまっている…。 はい、早く「ヤンデ …

登録者8000人突破とこれからのブログ運営

はいどうも。凸もりです。 約4ヶ月に渡ってサボr…休止していたブログを本日から再開することに決めました(๑•̀ㅂ•́)و✧ まあ、再開した理由は…やはりチャンネルとブログも両立してどっちもリスナーさん …

【お知らせ】ブログ用Twitterアカウント作りました!

ども!凸もりです! 本日はちょっとしたお知らせを…     この度凸もりブログ用のツイッターアカウントを開設しました!!(*´∀`*) ▼下記のリンクがブログ用のアカウントになりま …