凸のしょうもないブログ

「ただ、キミを慈しむ」を終えて…(ネタバレを含みます!)

投稿日:

※本記事は物語のネタバレを含みますので先に動画を見てからこちらの記事を読むことをおすすめします。


 

はいどうも!凸もりです!

 

この度短編(凸もりにしては)の物語を終えました!

全話含めだいたい40分くらいだったけど…いままでの1作品5時間くらいかけないと完結しない物語に比べれば全然見やすい作品になったなと…

しかも4日で作品が終わるって素晴らしいね。

ノンストップで物語が進められるという素晴らしさ!

 

 

今後も短編の物語は何か思いつく度にやっていきたいなー。

ま、その前に今続いてる長編ストーリー終わらせろって話んですけどね(←ほんとコレ)

 

 

スポンサーリンク

実はホントはこの作品は◯◯にする予定だった。

 

実は…この作品…

バッドエンドにするつもりだったんですよ!w

 

 

当初、今回の俺の中で密かに企んでいたことが…

『たまにはバッドENDの作品も作りてぇ!』

という想いの元で物語の構成を考えていました。

 

 

じゃあ当初どんなラストにしようとしてたの?

 

最終話の霊夢が「私結婚するんだ」という凸もりに報告後、凸もりが色々心の中で葛藤しながらも、頬をなでながら

「おめでとう…霊夢」
と言って結局霊夢と凸もりは結ばれない予定だったんです!w

※実は今日最終回の動画を作って、このブログを書くつい数時間前に急遽ハッピーエンドに路線変更したんです。

 

なんでバッドエンドにしなかったの?

 

だってここまで凸もりを絶望の淵に追いやったら…

本作の主人公が自殺をしかねないと思いまして…

 

 

俺は主人公を自殺に追いやるまで暗い話が作りたかったわけじゃないんです。

普通に切ないラブストーリーを描きたかっただけなのですが…やっぱり文章を作っている内にどんどん制作側として主人公に感情移入してしまい、だんだん俺の心がいたたまれなくなってきたのが本音なところです。

 

 

だから急遽路線を変更してハッピーエンドで終わらせたというのが本音なところです。

中にはバッドエンドを期待してた人もいるかもしれませんが…まだまだ俺の修行が足りなくて良いバッドエンドの物語が描けられませんでした。

ほんとすんません。次からはもうちょっと冷徹な心を持てるように頑張ります()
スポンサーリンク

ところで「慈しむ」ってなに?

 

うーん…一般的に「愛(め)でる」とか「可愛がる」とか「愛する」みたない意味で使われやすいのかな?

 

俺の認識としては「慈しむ」=「触れながら愛する」

みたいな解釈です。はい。

(※俺の認識が間違ってるかもしれないけど、まあ大体こんな感じの意味なはず)

言葉の意味もちょっと曖昧だし、あまり使われない言葉だから分かりづらかったと思います。

 

 

まあ、今回のタイトルをつける上で「慈しむ」という言葉がパっと頭の中に思いついて、それをタイトルにしただけって感じですかね?

(※毎回タイトルを考えるのに一苦労させられるけど今回は20秒くらいで思いついた感じですかね?)

もちろんパッと思いついたと言えども、言葉の意味もネットで調べて自分なりに解釈して、最後の最後でちゃんとタイトル回収しましたしね!( ・´ー・`)どや

 

やっぱり短編はいいね!

 

うん、やっぱり短編は非常に作りやすい!

前にも記事にも書いたけどこのスタイルは非常に気に入った。

 

前回記事:いちいちなげーんだよ!俺!!

※前の記事はコチラ↑

 

短編なので内容は多少薄っぺらくなるのは仕方ないけど、やっぱり毎日投稿している上で手軽に作れるってのは非常に魅力的だね。

おそらくこのスタイルはしばらく続くのかなって感じです?

 

 

今回みなさんがどんな感想を持ったかは分かりませんが俺的には非常に満足した作品になれました!

本当にご視聴ありがとうざいます!

これからも凸もりの作品を何卒よろしくです!!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-凸のしょうもないブログ

執筆者:


  1. ゼリー より:

    4話なのに 何十話分の思いがこめられた最高の作品でした

    次の作品も楽しみです

  2. 匿名 より:

    私情入れるのはどうかと思いますが僕はハッピーエンドが良いっすね。今まで見てきた茶番劇の中でも凸もりさんのものが一番心温まるんですよねww
    どんなに話を複雑にしてバッドエンドの予感を匂わせてても最後にはハッピーエンドになるっているスタンスが好きだったのでwww
    バッドエンドを拒絶するわけではありませんがこれからもハッピーエンドを期待したいと思います。てことで応援してますので頑張って下さい!

  3. 匿名 より:

    私としてはバッドエンドも気になりました。ですが結ばれて良かったです!幸せになってね・・

  4. 瑠数 より:

    とても面白かったです
    最終的にはバッドエンドだろうなと予想していたのでビックリしました
    これからも面白く感動できる作品を作り続けてください

  5. 凸もり最高! より:

    なんでこんなに、最高の、アイデアがでるんだろう?

  6. のぞみ より:

    とてもいい作品でした。これからも頑張ってください。

  7. りんきい おとやん より:

    4話なのにさ、なんか総集編みたいなのかと思った

  8. リトライペーパーT より:

    毎度のことですが、素晴らしい物語を有り難うございます。個人的にはハッピーエンドになって良かったと思っています。

  9. 匿名 より:

    思わず感情移入してしまいました。
    それゆえ泣きそうに、、、。
    これからもいっぱいいいよ動画作ってください。
    最高のYouTuberへ
    (あれスペルあってる?)

  10. unknown より:

    いつも動画、アップお疲れ様です。
    凸もり様の動画は、全てみているのですが、
    私は、こういったラブストーリが好きなので、
    今回の話も、泣きそうになりながら、
    みていました。
    また、他の動画も毎回みて、
    楽しませてもらってます。
    これからも頑張ってください!

    チャンネル登録しました!
    ちなみに初コメントです。

  11. おざすけ07 より:

    凸もりさん流石ですね とても面白かったです  これからも頑張ってください   応援してます

  12. 匿名 より:

  13. 匿名 より:

    僕は3rdシーズンの白玉の桜と歪みの鎌の続きを知りたいです。そっちも更新してください。

  14. 朱音 より:

    私もハッピーエンドがいいですあと古明地姉妹の動画続編出してくださいお願いします

  15. 匿名 より:

    感動した

  16. 匿名 より:

    感動しました!
    この四つのお話の中に何十話分も詰め込まれていますね。とりあえず,凸もりさんは神

  17. 一斎癸未 より:

    今頃ですいませんが、感想を書かせて頂きます。バドエ(バッドエンド)の事なんですが、主人公が自殺しない方法を考えた結果、「おめでとう…霊夢」と言った後、背景を黒くして、「霊夢は結婚相手と無事仲良くしている。俺は東京で陰ながら霊夢を応援している…」と言うのを考えました。考え方によってはバドエかなと。
    ただ、僕はこのハピエ(ハッピーエンド)の方が好きですけどね。物語はハピエ一択!!
    てか、凸もりさんは人の感情を落としてから上げるの好き過ぎですか?wこの物語然り、感情を失ったこころの物語も然り、最近上がった、主人公が霊を見える話しのリリィと兄の話しも然り。他にも沢山ありますよ。
    東方茶番劇系で半泣きしたのは今回で2回目ですね。もう一個は凸もりさんが知っているかはイマイチ分かりませんが(まず投稿者が違う人)。まあ、感動的な話しを有難う御座いました。

コメントを残す

関連記事

ゆっくり動画投稿者なら知っておくべきフリーBGMサイト5選

どうも!凸もりです! 先日俺のTwitterのDMに 『ゆっくり動画を投稿してみたいからオススメのフリーBGMサイトや凸さんが使ってる素材サイトを教えてください!』 という編集に関する質問が私の視聴者 …

【ブログ】感慨深いものがありますな…

本日地味に再UPで上げていた動画【ナツのお死らせ】が最終回を迎えました。 視聴者の皆さまから「感動しました!」という感想をもらって嬉しい気持ちとともに少しばかり感慨深い気持ちになりましたね〜。 自分の …

最近凸さんワンパターン化してない?

はいどうも!凸もりです! 今日は朝から外に出ずっぱりで動画作れんかった…。 失われたこころの最終話がなかなかできんな…(´・ω・`)   まあ、こんな日もあるってことで今日はブログ更新だけに …

登録者1万人いったら…どうしよう?w【案ください!】

はい、どうも!凸もりです! ちょっと悩んでいることがありまして…   ありがたいことにそろそろ凸さんのチャンネル登録が10,000人突破しそうなんですよね。 おそらく今のペースだとあと10日 …

no image

最近毎日動画更新してるわけですが…

ども。最近更新頻度が過去最高に鬼がかってる凸もりです。 いや〜毎日更新するってすんごい体力と根気使いますね。(まあ楽しいから良いんだけど)   とりあえず約2週間前に旧チャンネルから新チャン …