凸のしょうもないブログ

作曲家「龍崎一」さんの曲がすごい(小並感)

投稿日:

はいどうも、凸もりです。

 

皆さん、動画で物語を作る上で一番重要なことって知ってますか?

 

……

………

そう!BGMです!(溜めた割には大したことない内容)

 

BGMだけで物語の世界観やが演出できたり、その時の登場人物の心情を表現できたりと、動画を作る上ではひじょーーーーーーーに重要な役割を果たしています!

アニメなんかも良作と言われてる作品には良い主題歌やBGMが必ず使用されてると言われてるほどです。

俺もこのBGM選びだけはとことん拘ってるので、フリーBGM探しだけで数時間が経っているなんてザラにあります。

 

そして俺が特に力を入れて拘ってるのが

「ボーカル入りフリーBGM」です!

 

もうね、ボーカル入りのBGMは茶番劇動画を作る上で必殺技と言ってもいいほど重要です。

俺は大抵ボーカル入りのBGMはその物語の主題歌にするか重要なシーンでは絶対に差し込むようにしてます。

むしろ気に入った曲を見つけてきてから物語が思い浮かぶパターンの方が多いかもしれません。

 

そして俺がよく使用させてもらってるフリーBGMの神作曲家様…

龍崎一さん!!

の紹介をどーーーーーしても突然したくなって今こうやってブログを書いてるわけです、はい。

 

スポンサーリンク

龍崎一さんのプロフィール

龍崎 一  -Ryuzaki hajime-

Losstime Life 作曲、作詞担当

シンガーソングライター、バンド活動を経て作曲家に転身。

ファンタジーな世界観とバンドサウンドが好き。

‐Losstime Life公式サイトよりプロフィール引用‐

Losstime Life公式サイトはこちら

 

これがフリーBGM!?ってほどクオリティはバカ高い曲ばかりを生み出すこの作曲家様には毎度頭が上がりません。

一部有料の曲やフリーBGMに使用できない曲などもありますが大半の曲はDOVA-SYNDROMEというフリーBGMサイトからダウンロードできます。

※使用するときは利用規約をちゃんと確認してリスペクトの気持ちを忘れずに使用しましょう。

 

俺の場合はこの人の作った曲が好きすぎて何曲かお金を払って買ってしまうほどファンの一人です!

※今年の夏にアルバムも出すみたいなので、それも購入予定。

 

ということで俺がよくお世話になっている「龍崎一」さんの曲リストを一部紹介を勝手にしますんでぜひ皆様一度聞いてみてください!

間違いないラインナップばっかりで絶対好きな曲が見つかるはず!

 

龍崎一さんの曲リスト一覧

Me;there~ by Losstime Life(Short ver.)

 

「言花-コトハナ-」by Losstime Life

 

 

花鳥諷詠 by Losstime Life

 

愛の歌 by Losstime Life (Short Ver.)

 

不老不死 by Losstime Life (Short Ver.)

 

恋心Sweet by Losstime Life(Full ver.)

 

ドリームファイター by Losstime Life (short ver.)

 

Success! by Losstime Life(Short Ver.)

結構俺の動画で使われてる曲ばかりなので聞き慣れてる曲がほとんどだと思いますが…

どうですかこのクオリティ!?これがフリーBGMだっていうんだからびっくりですよね!

もはやアニメの主題歌で使われても違和感ないレベルですわ!w

いろんなジャンルの曲も出してるし、この人はマジでもっと伸びるべき。

他にも龍崎一さんのyoutubeチャンネルがあるんで他の曲もチェックしてみてください!

2018年の夏にはアルバムも発売されるのでそちらも一緒に併せてチェックしてね!!

↓コレね↓

 

以上!凸もりでした!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

-凸のしょうもないブログ
-

執筆者:


  1. 卵猫 より:

    うぽつです!

  2. Miyabi より:

    なるほど、初めて知った人だけど好きだなぁ、これから漁ってみます

  3. 卵猫 より:

    恋心sweetっていう曲と不老不死っていう曲が僕的に凸さんの動画では印象強いです。不老不死っていう曲が凄くかっこいいですね!

コメントを残す

関連記事

無料でゆっくり実況、茶番動画をPCで作る方法(編集ソフト・ツール紹介編)

はい、凸もりです! 今日は視聴者達からよくある質問に答えていこうかなと…     ゆっくり動画投稿などをやっている方はよくTwitterやYou Tubeのコメントから視聴者からこ …

俺のチャンネルの可能性は視聴者に広げてもらってます。

どうも、凸もりです! 今日はちょっと熱い話でも… 最近すげー自分の中で思う所がありまして… タイトルにもある通り自分のチャンネルの可能性は視聴者に広げて頂いているなーとしみじみ実感できるようになりまし …

ゆっくりだけに留まるつもりはない。

いつか自分のチャンネルは「凸もり」という名前ではなく別な名前で活動をしていこうと考えている所存です。 「凸もり」という一つのキャラクターだけでやっていくのではなく団体メディア?って言えばいいのかな? …

最近凸さんワンパターン化してない?

はいどうも!凸もりです! 今日は朝から外に出ずっぱりで動画作れんかった…。 失われたこころの最終話がなかなかできんな…(´・ω・`)   まあ、こんな日もあるってことで今日はブログ更新だけに …

俺こんなに作ってたのか!?www

どうも。凸もりです! 暑い日が続きますね~。ま、それはいいとして…(←雑な入り) 本日の私のチャンネルでUPした【作品紹介動画】で改めてわかったのですが… 俺作品数すげーなwww   と、素 …